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Q&A

    Q&A    

体験実習について

体験実習の内容はどんなものですか?

約5日間、社員と同じようにフルタイムで働いていただき、会社の仕事内容や雰囲気を感じていただく内容になっています。期間や時間などは、個別に調整することも可能です。

体験実習を申込みたいのですが、どのような手順ですか?

まずは、所属されている団体を通じて、下記連絡先までお電話いただき、希望日時や職種、期間等をご相談ください。

 

採用について

採用情報はどこに掲載されていますか?

ホームページの「採用情報」ページからご確認ください。

応募したいのですが、どうすれば良いですか?

ホームページの「採用情報」ページからご確認ください。

入社後の配属はどのように決まりますか?また、異動の希望は出せますか?

ご本人と面談をさせていただき、希望を聞いたうえで、会社の状況に合わせて決定します。

 

働く環境について

職場の雰囲気はどのような感じですか?

「障がいの有無に関係なく、みんなが笑顔になれる会社」というみらいビジョンのもと、皆、仕事中は真剣ですが、普段は和気あいあいとした温かい雰囲気です。新入社員歓迎会や社員旅行、スマイルデー(お客様感謝デー)など、社内イベントも多くあります。

どんな障がいの人が働いていますか?

身体障がい、知的障がい、精神障がいなど、さまざまな障がいを持った社員が働いています。

出産や介護・育児をサポートする制度はありますか?

出産休暇や育児・介護休暇制度などが整っています。介護休暇の取得実績はまだありませんが、出産・育児休暇は、取得後に職場復帰している実績もあります。

働くうえでのサポートはありますか?

入社するまでは実習や面談を繰り返し、ご家族や支援機関と連携してサポートしています。入社後は、支援機関と連携もしながら、配属部署でしっかりと教育を行っていきます。年2回は上司と個人面談を行い、目標設定を行うとともに、新入社員研修や、リーダー・サブリーダー研修等、各ステージに合わせて研修等にも参加していただきます。

 

(総務部)

受付時間:土日祝を除く9時~17時45分

ご連絡、その他のご質問は、こちらまでお問い合わせください。