Q&A
Q&A
体験実習について
体験実習の内容はどんなものですか?
約5日間、社員と同じようにフルタイムで働いていただき、会社の仕事内容や雰囲気を感じていただく内容になっています。期間や時間などは、個別に調整することも可能です。
体験実習を申込みたいのですが、どのような手順ですか?
まずは、所属されている団体を通じて、下記連絡先までお電話いただき、希望日時や職種、期間等をご相談ください。
採用について
採用情報はどこに掲載されていますか?
ホームページの「採用情報」ページからご確認ください。
応募したいのですが、どうすれば良いですか?
ホームページの「採用情報」ページからご確認ください。
入社後の配属はどのように決まりますか?また、異動の希望は出せますか?
ご本人と面談をさせていただき、希望を聞いたうえで、会社の状況に合わせて決定します。
働く環境について
職場の雰囲気はどのような感じですか?
「障がいの有無に関係なく、みんなが笑顔になれる会社」というみらいビジョンのもと、皆、仕事中は真剣ですが、普段は和気あいあいとした温かい雰囲気です。新入社員歓迎会や社員旅行、スマイルデー(お客様感謝デー)など、社内イベントも多くあります。
どんな障がいの人が働いていますか?
身体障がい、知的障がい、精神障がいなど、さまざまな障がいを持った社員が働いています。
出産や介護・育児をサポートする制度はありますか?
出産休暇や育児・介護休暇制度などが整っています。介護休暇の取得実績はまだありませんが、出産・育児休暇は、取得後に職場復帰している実績もあります。
働くうえでのサポートはありますか?
入社するまでは実習や面談を繰り返し、ご家族や支援機関と連携してサポートしています。入社後は、支援機関と連携もしながら、配属部署でしっかりと教育を行っていきます。年2回は上司と個人面談を行い、目標設定を行うとともに、新入社員研修や、リーダー・サブリーダー研修等、各ステージに合わせて研修等にも参加していただきます。
ご連絡、その他のご質問は、こちらまでお問い合わせください。